(第9話)【スマホ版半熟英雄プレイ記録】ハードモード将軍募集縛りプレイ

2018年5月14日

スマホ版半熟英雄(ハードモード将軍募集縛りプレイ)の第9話のプレイ記録です!

今回もサクッとまとめていきたいと思います!

前回、完熟大将軍が言っていた完熟兵器Pを破壊するための捜索を続けていたソーリス達ですが、なかなかPを見つけることができません。

そこに半熟王と王妃がきて、完熟兵器はエッグワールドの最果ての地にあると教えてくれました。みんなで最果ての地に行きます!

戦闘の前に、現時点のソーリス軍の戦力を整理します。またまた前回から何も変わっていません。ソーリス、ゼウス、ヴィーナス、ココットがいればクリアはできてしまう気もするのですが、少し寂しいですね・・・

名前 HP 戦闘 内政 賃金
ソーリス 90 14 15 0 エラベルエッグ
ゼウス 85 13 15 4 ワンダーエッグ
ヴィーナス 82 12 8 3 スーパーエッグ
ココット 74 13 15 1 カラフルエッグ
アルファルファ 38 5 9 4 スーパーエッグ
セルリアク 32 7 5 3 なし
ポセイドン 85 15 14 8 なし
ブカティーニ 92 13 14 11 ワンダーエッグ
カペリーニ 63 7 15 9 なし

今回のマップは以下のような感じです。

溝のようなところは通り抜けることができませんので、溝にそって城を制圧していかなければなりません。無駄にめんどくさいマップです。

城には2,3名の将軍が配置されています。

敵の城を制圧している途中、ブカティーニが裏切りました。せっかくチャレンジマップで強化したのに!

と思ったらトレビスと、

コンポートが仲間になりました!コンポートは卵持ちなのですが、いっぱつエッグの持ち主なので、少し使いにくいですね。

全ての城を制圧したにも関わらず、完熟兵器が見つからない・・・と思っていたら、

地震発生!

完熟秘密兵器Pが出現しました!PってプリンのP・・・(笑)

早速プリンに乗り込むと、

宇宙人のような見た目をしたやつ(生命体)との戦闘になります!

ここで少しびっくりするのですが、生命体はハデスを召喚してきます。絶対に勝てないので退却!

次に戦闘に入るとハデデスを召喚してきます!勝てるかもしれませんが退却!

3回目はとても弱いエッグモンスターを召喚してくるのでサクッと倒します。生命体も卵の使用回数があるので、この倒し方がおすすめです。生命体自体のHPも結構高いので、そこそこ強いエッグモンスターで戦うのが良いと思います。

生命体を倒すと、

プリンから宇宙船が分離して、生命体が逃げていきます。

逃げた完熟生命体を追いかけるというところで、

最後に次回予告が流れ、第9話が終了!

この記事を気に入って頂けた方は、是非ツイッターのフォローをお願いいたします!
↓↓↓

次回(第10話)はこちら
↓↓↓

<半熟英雄の他の人気記事はこちら>
↓↓↓

<コミック版半熟英雄>
↓↓↓

半熟英雄 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

スポンサーリンク