(第10話)【スマホ版半熟英雄プレイ記録】ハードモード将軍募集縛りプレイ

2018年5月14日

スマホ版半熟英雄(ハードモード将軍募集縛りプレイ)の第10話のプレイ記録です!

今回もサクッとまとめていきたいと思います!

復活したエッグマンと一緒に、エッグワールドとは別の世界に逃げ帰った完熟生命体を追いかけます!

戦闘の前に、現時点のソーリス軍の戦力を整理します。前回ブカティーニが裏切り、代わりにトレビスとコンポートが加入しました。なかなか強い将軍は仲間になりませんが、頭数はそろってきた感じですね。

名前 HP 戦闘 内政 賃金
ソーリス 90 14 15 0 エラベルエッグ
ゼウス 85 13 15 4 ワンダーエッグ
ヴィーナス 82 12 8 3 スーパーエッグ
ココット 74 13 15 1 カラフルエッグ
アルファルファ 38 5 9 4 スーパーエッグ
セルリアク 32 7 5 3 なし
ポセイドン 85 15 14 8 なし
カペリーニ 63 7 15 9 なし
トレビス 66 6 6 4 なし
コンポート 55 10 14 14 いっぱつエッグ

これが今回のマップです。完熟生命体の世界のようです。

第10話からは、敵にフリオニールと、

レオンハルトというファイナルファンタジーⅡのコンビが登場します!この2人は半熟英雄で最強の呼び声が高いエラベルエッグの持ち主です。なるべく卵を使わせたくないですね。

フリオニールとレオンハルトにさえ気を付けておけば、あとはいつも通りなのでサクッと敵の城を全て制圧します。

大統領・・・元ネタがあるんでしょうか?

HPはけっこう高いですが、攻撃力はあまり高くないです。昇竜拳みたいな攻撃があるのですが、100ちょっとくらいしかダメージを受けませんでした。

卵持ち将軍2,3人でかかれば楽勝ですね!

完熟大統領の次は、完熟の母。完熟シリーズはいつまで続くのか・・・

完熟のお母さんにオヴァリウムに招待して頂きましたので早速いってみたいと思います!

最後に次回予告が流れ、第10話が終了!

この記事を気に入って頂けた方は、是非ツイッターのフォローをお願いいたします!
↓↓↓

次回(第11話)はこちら
↓↓↓

<半熟英雄の他の人気記事はこちら>
↓↓↓

<コミック版半熟英雄>
↓↓↓

半熟英雄 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

スポンサーリンク