(第4話)【スマホ版半熟英雄プレイ記録】ハードモード将軍募集縛りプレイ

2018年5月14日

スマホ版半熟英雄(ハードモード将軍募集縛りプレイ)の第4話のプレイ記録です!

今回もサクッとまとめていきたいと思います!

完熟だいおうが派遣したとされる4人の刺客に対して不安感が高まる中、

突然四季が一度にやってくるというカオスな状況になります!

これが完熟大魔王が派遣した4人の刺客の能力。四季に関係する4人の刺客を倒して季節を取り戻さなければなりません!

それにしても完熟大魔王と大臣は気が合いそうですね。同世代?飲みにいったらボケ(完熟大魔王)とツッコミ(大臣)で話が盛り上がりそうですね。

現時点のソーリス軍の戦力を整理します。ポセイドンとソーピニヨンが新たに仲間に加わりました。特にポセイドンが嬉しいですね!敵として出てくると少々めんどくさいので、死なせないように慎重にプレイしていきたいと思います。

名前 HP 戦闘 内政 賃金
ソーリス 90 14 15 0 エラベルエッグ
ゼウス 85 13 15 4 ワンダーエッグ
ヴィーナス 82 12 8 3 スーパーエッグ
ココット 24 8 15 1 カラフルエッグ
アルファルファ 38 5 9 4 スーパーエッグ
セルリアク 32 7 5 3 なし
ポセイドン 85 15 14 8 なし
ソーピニヨン 48 10 4 8 イビルエッグ

今回のマップは以下のような感じです。マップの四隅にある4人の刺客の城を落とすことが目的です。このマップは、他のマップと異なり城を全て落とさなければならないということはありません

敵の城には3人の将軍が配置されています。4人の刺客を倒すための拠点にするためと、敵の将軍が攻めてくると処理が面倒なので、敵の城はすべて制圧しておきました。

こちらが刺客の1人目、冬のウィナッツォです。元ネタはファイナルファンタジーⅣのゴルベーザ四天王のカイナッツォですね。

流石に余裕というわけではありませんでしたが、一回で倒すことができました。

こちらが刺客の2人目、夏のサマカンテです。元ネタはファイナルファンタジーⅣのゴルベーザ四天王のルビカンテですね。

アルファルファだけでは1度で倒せませんでしたが、ココットの力も借りながら倒すことができました。見た目にと異なり、攻撃力がそんなに高くないです。

こちらが刺客の3人目、春のスプリミリョーネです。元ネタはファイナルファンタジーⅣのゴルベーザ四天王のスカルミリョーネですね。

ソーリスのエラベルエッグの手にかかれば楽勝です!

問題はこいつです!刺客の4人目、秋のフィーリシアです。元ネタはファイナルファンタジーⅣのゴルベーザ四天王のバルバリシアですね。

攻撃力がとても強くて、召喚したほとんどエッグモンスターは、1ターン目でHPが半分前後削られてしまいます。しかも、私は将軍を死なせないように慎重にプレイしていたのですが、ソーピニヨンがやられてしまいました。。。仲間になったばかりなのに!

なんとかヴィーナスのスーパーエッグの力で倒すことができましたが、想像していたより時間がかかってしまいました。

4人の刺客を倒し、無事に四季が戻ってきたところで

最後に次回予告が流れ、第4話が終了!

この記事を気に入って頂けた方は、是非ツイッターのフォローをお願いいたします!
↓↓↓

次回(第5話)はこちら
↓↓↓

<半熟英雄の他の人気記事はこちら>
↓↓↓

<コミック版半熟英雄>
↓↓↓

半熟英雄 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

スポンサーリンク