(第11話)【スマホ版半熟英雄プレイ記録】ハードモード将軍募集縛りプレイ

2018年5月14日

スマホ版半熟英雄(ハードモード将軍募集縛りプレイ)の第11話のプレイ記録です!

今回もサクッとまとめていきたいと思います!

完熟大統領を倒したソーリス一行、エッグママが半熟軍やエッグワールドを侵略した理由を知るために、エッグママのいるオヴァリウムに向かいます。

エッグママのいるオヴァリウムに入るためにはパスワードが必要で、敵の全ての城を制圧して、分割されたパスワードを全て集めないといけないという設定です。

戦闘の前に、現時点のソーリス軍の戦力を整理します。前回から何も変わっていません。フリオニールとかレオンハルトに来てほしいなぁ・・・

名前 HP 戦闘 内政 賃金
ソーリス 90 14 15 0 エラベルエッグ
ゼウス 85 13 15 4 ワンダーエッグ
ヴィーナス 82 12 8 3 スーパーエッグ
ココット 74 13 15 1 カラフルエッグ
アルファルファ 38 5 9 4 スーパーエッグ
セルリアク 32 7 5 3 なし
ポセイドン 85 15 14 8 なし
カペリーニ 63 7 15 9 なし
トレビス 66 6 6 4 なし
コンポート 55 10 14 14 いっぱつエッグ

今回のマップは以下のような感じです。これまでのマップで最も広いと思います。下半分を全て制圧してから真ん中にある城を拠点に上半分の城を制圧するような攻め方ですね。

早速いつもの初期メンバー3人で進軍を開始します!

城を一つ制圧する毎に、以下のような感じでパスワードが一つ手に入ります。

今回のプレイで初めての将軍交換イベントです。ソーリス軍のセルリアク将軍と誰かをトレードしたいと思います。

誰が来たのかわくわくしながら確認すると、フェットチーネ将軍でした。ボスが強いので卵持ち将軍はありがたいですね!

そのご、キャンディー将軍も仲間になりました。ここにきて卵持ちが2人も増えました!

全ての城を制圧すると、オヴァリウムに入れるようになり、

入ると以下のようにパスワードを求められます。小学生の時にプレイした時は、これがわからず挫折しました。今はネットで答えを簡単に調べることができるので、本当に良い時代になったなぁと思います。

パスワードを入力するとエッグママとご対面です。

試しにゼウス一人で攻めてみたのですが、エッグママのHPは2345で攻撃力もそこそこあるので、ほとんどダメージを与えることができずに返り討ちにあいました・・・

卵持ち将軍で総攻撃します!エッグママは、ダメージを与えても時間がたつと回復してしまうので、エッグモンスターがやられてもいいという覚悟で間髪入れずに攻撃します!

最後はヴィーナス将軍のレッドドラゴンでフィニッシュ!将軍は誰も死ななかったものの、ほとんどの卵は粉々に砕かれ、まさに死闘という感じでした。

エッグママの正体は、完熟生命体の製造システム。

エッグママが得た、これまでの全てのデータを集約させてできた生命体である“ボイルド”が登場。

最後に次回予告が流れ、第11話が終了!

この記事を気に入って頂けた方は、是非ツイッターのフォローをお願いいたします!
↓↓↓

次回(最終話)はこちら
↓↓↓

<半熟英雄の他の人気記事はこちら>
↓↓↓

<コミック版半熟英雄>
↓↓↓

半熟英雄 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

スポンサーリンク