ファンにはたまらない!スマホ版半熟英雄のエクストラマップの攻略報酬

2018年5月14日

2017年10月19日にリリースされた、スマホ版半熟英雄のエクストラマップを早速購入してみました!

エクストラマップは、タイトル画面の”チャレンジ”から入ると表示される項目で、購入する前には以下のような感じになっています。

そして購入すると、

エクストラマップに挑戦することができるようになります!

チャレンジマップ全部に言えることですが、チャレンジマップは〇ターン以内でクリアすると報酬がもらえるシステムになっています。詳細についてはまた別の記事でまとめていきたいと思います。

エクストラマップは合計3つで、それぞれの報酬は以下の通りです。



既プレイ者なら一目でわかるのですが、Aランク報酬が初期メンバーの3人(ゼウス、ヴィーナス、ココット)の強化となっています!半熟英雄プレイヤーにとってはとても愛着のある3人なので、なかなか良いところをついてくるなぁと思いました。さすが時田プロデューサー!いいセンスしてますね!

ゲーム中盤になるとココットがどうしても戦略不足で、洞窟に送られてしまうという半熟英雄あるあるが、ここで強化されることによって終盤まで使えるキャラになって欲しいなぁと心の底から思います!

さて、実際にこのエクストラマップ1を攻略していきたいと思います!推奨されている半熟レベルは4で、私の半熟レベルはまだ1なので、ダメ元で挑戦してみました。

マップはこんな感じで、縦に長く城の数もそこそこ多いですね。

橋が架かっている崖があり、敵は崖を通り抜けることができるのですが、味方の将軍は通り抜けることができないようになっています。

それぞれの城には敵の将軍が2人ずつ配置されていて、両方もしくは片方が卵持ちです。

さらに今回、ココットの強化をするためには2ターンでマップをクリアしなければならないので、むやみに卵を使うことができません。1Gで大量に購入したイッテツーンを使って敵の卵を落とさせて、なるべく白兵戦に持ち込みながら前に進めます

城を全て制圧するとボスの城が出現し、

中に入るとエクストラマップ1のボスであるカベドンが出現します!

この後、見事にカベドンにぼこぼこにされてしまい、推奨半熟レベル4の意味を思い知らされました。。。カベドンの攻撃は将軍のHPを60くらい削るので、HP60以下の将軍は死なないように気を付けてあげてください。

半熟レベル4まで上げて再挑戦!なんとか倒すことができました!

2ターン以内にクリアしたのでランクAです。ココットが強化されます!

どれくらい強くなるかをワクワクしながら確認すると、

テンションが上がりまくりました!!めっちゃ強くないですか!?時田さんのココット愛を感じました。強化前のゼウスと同じくらいの強さです!エクストラマップ3でゼウスがどれくらい強化されるのかとても楽しみになりますね!

エクストラマップ買ってよかった!半熟英雄好きなら絶対に買うべきです!

この記事を気に入って頂けた方は、是非ツイッターのフォローをお願いいたします!
↓↓↓

以上、ご参考になりましたら幸いです!

エクストラマップ2の攻略はこちら
↓↓↓

<半熟英雄の他の人気記事はこちら>
↓↓↓

<コミック版半熟英雄>
↓↓↓

半熟英雄 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

スポンサーリンク