(第0話)【スマホ版半熟英雄プレイ記録】ハードモード将軍募集縛りプレイ

2018年5月14日

 

今回は、半熟英雄をリメイクしてくれた時田プロデューサーに感謝しながら、半熟英雄のゲームプレイの様子を記録していきたいと思います。

ただプレイするだけでは面白くないので、以下の2つの条件でプレイしていこうと思います。

  • 難易度は、ノーマルではなくハード
  • 月一イベントにおいて将軍募集をしない

こちらの記事でもまとめたように、難易度をハードに設定すると敵の将軍の数が増えるので、将軍募集を縛ると少し難易度が上がると想定しています。志願してくる将軍もいるのでそれは仲間にしていこうと思います

このゲームは慣れればとても簡単なので、プレイに緊張感を持たせるための縛り条件ですね。

ハードで将軍募集を縛ると、どんな感じになるのかという一つの参考にして頂ければと思います。また、それぞれの記事は2,3分でサクッと見て頂けるように簡潔にまとめていきたいと思います

こちらがタイトル画面で、

ゲームを始めると難易度を選ぶことができ、ここでハードを選択します。

ゲームの冒頭、勇者と魔王の戦いの昔話が・・・

と思ったら、大臣が本を読み聞かせしているだけなんですね!

ベッドに寝ている金髪の人が主人公で、昔は立派な王様だったのですが、なぜか今は幼児化してしまっていると設定です。

なんとおねしょまでしてしまいます・・・

主人公にはソーリスという、たぶん公式の名前をつけたいと思います。

というわけで、ソーリスと大臣を中心とした半熟英雄をプレイしていきたいと思います!

この記事を気に入って頂けた方は、是非ツイッターのフォローをお願いいたします!
↓↓↓

次回(第1話)はこちら
↓↓↓

<半熟英雄の他の人気記事はこちら>
↓↓↓

<コミック版半熟英雄>
↓↓↓

半熟英雄 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

スポンサーリンク