(第8話)【スマホ版半熟英雄プレイ記録】ハードモード将軍募集縛りプレイ

2018年5月14日

スマホ版半熟英雄(ハードモード将軍募集縛りプレイ)の第8話のプレイ記録です!

今回もサクッとまとめていきたいと思います!

今回の相手は完熟大将軍!

そしてこちらが完熟大将軍。最終兵器を建造するという物騒な話をしています。

最終兵器らしき建造物が、大陸のあちこちにあるので、

全ての城を捜索しなければならないという話で、いつものように戦闘が開始します。

戦闘の前に、現時点のソーリス軍の戦力を整理します。前回から何も変わっていません。最近将軍がまったく志願してくれなくなりました。ソーリス軍人気ないのか・・・

名前 HP 戦闘 内政 賃金
ソーリス 90 14 15 0 エラベルエッグ
ゼウス 85 13 15 4 ワンダーエッグ
ヴィーナス 82 12 8 3 スーパーエッグ
ココット 74 13 15 1 カラフルエッグ
アルファルファ 38 5 9 4 スーパーエッグ
セルリアク 32 7 5 3 なし
ポセイドン 85 15 14 8 なし
ブカティーニ 92 13 14 11 ワンダーエッグ
カペリーニ 63 7 15 9 なし

今回のマップは以下のような感じです。特に何の変哲もないマップです。

城には4名ずつ将軍が配置されています。ちなみに、城の名前は日本に実際にある城の名前になっていて、以下の写真は小田原城ですが、他にも、姫路城、江戸城、松山城などがあります。

全ての城を制圧すると、マップの真ん中あたりに完熟大将軍の城が出現します。

せっかくここまで来たのに、最終兵器の場所はまた別にあると言われてしまいました。場所を教えて欲しかったら倒してみろとのことです。

というわけで、これが今回のボス、ノブナーガです。信長とナーガを組み合わせたもののようですね。

ノブナーガは動きを封じる攻撃をしてくるのですが、素早さの高いエッグモンスターで攻撃すれば結構簡単に倒せます

最終兵器の名前は”P”と呼ばれているそうです。

最後に次回予告が流れ、第8話が終了!

この記事を気に入って頂けた方は、是非ツイッターのフォローをお願いいたします!
↓↓↓

次回(第9話)はこちら
↓↓↓

<半熟英雄の他の人気記事はこちら>
↓↓↓

<コミック版半熟英雄>
↓↓↓

半熟英雄 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

スポンサーリンク