(第7話)【スマホ版半熟英雄プレイ記録】ハードモード将軍募集縛りプレイ

2018年5月14日

スマホ版半熟英雄(ハードモード将軍募集縛りプレイ)の第7話のプレイ記録です!

今回もサクッとまとめていきたいと思います!

卵をパワーアップさせるためにクリスタルを探しに来たソーリス一行が、クリスタルレイク周辺を捜索していると、

お化けがでてきました!

幽霊城に行けばクリスタルの情報を得ることができそうですので、早速行ってみたいと思います!

エッグワールドでの戦闘の前に、現時点のソーリス軍の戦力を整理します。戦闘が始まる前に、チャレンジマップでブカティーニを強化したので、HPと戦闘が大幅に増加しています。ゼウスより強い!

名前 HP 戦闘 内政 賃金
ソーリス 90 14 15 0 エラベルエッグ
ゼウス 85 13 15 4 ワンダーエッグ
ヴィーナス 82 12 8 3 スーパーエッグ
ココット 74 13 15 1 カラフルエッグ
アルファルファ 38 5 9 4 スーパーエッグ
セルリアク 32 7 5 3 なし
ポセイドン 85 15 14 8 なし
ブカティーニ 92 13 14 11 ワンダーエッグ
カペリーニ 63 7 15 9 なし

今回のマップは以下のような感じです。いつもより城の数が少ないので、あまり時間がかからなさそうです。

城には4名ずつ将軍が配置されていますが、ソーリスやゼウス等、戦闘力が高くて卵持ちの将軍であれば、切り札を駆使することによって一人で城を制圧することができます。そのコツはまた別の記事で解説をしたいと思います。

というわけで、敵の城を制圧するために、初期メンバー3人が一斉にスタート!

特に苦労することなく敵の城を全て制圧できました。幽霊上は湖の真ん中に出現します!

というわけで、一斉攻撃!

中に入ると蝙蝠のような見た目の完熟伯爵がでてきます。完熟伯爵は、またの名をランパイアというみたいです。バンパイア(蝙蝠)と卵(音読みでラン)を組み合わせたのでしょうか?

独特の見た目です。何か元ネタがありそうですね。

以下のゾンビは自分で召喚したのではありません。ランパイアは、エッグモンスターをゾンビにする攻撃をしてきます

少し面倒ですが、ランパイアはHPが低いので先手をとれば結構簡単に倒すことができます

ランパイアは誰を封印していたのかというと・・・

樽をもったクリスさんという方のようです。クリスとたるで、クリスタル・・・ただのダジャレですね・・・。

最後に次回予告が流れ、第7話が終了!

この記事を気に入って頂けた方は、是非ツイッターのフォローをお願いいたします!
↓↓↓

次回(第8話)はこちら
↓↓↓

<半熟英雄の他の人気記事はこちら>
↓↓↓

<コミック版半熟英雄>
↓↓↓

半熟英雄 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

スポンサーリンク