(第5話)【スマホ版半熟英雄プレイ記録】ハードモード将軍募集縛りプレイ

2018年5月14日

スマホ版半熟英雄(ハードモード将軍募集縛りプレイ)の第5話のプレイ記録です!

今回もサクッとまとめていきたいと思います!

前回、四天王を倒してから大魔王からの連絡がなく少し寂しい日々を過ごしていると、

突然ソーリスが大臣に向かって暴言を吐き始めます。普段は物静かな人が突然怒り出すとびっくりするやつですね。

何事かと思えば、完熟大魔王がソーリスの体をのっとっているようです。これができるならもっと他にすることがあるのでは・・・

完熟大魔王の城は大陸にそびえたつ巨大な山にあるそうで、いつものように他の城を全て制圧していきたいと思います!

現時点のソーリス軍の戦力を整理します。前回、ソーピニヨンがボスにやられてしまったのがもったいかったです。ココットは、こちらにまとめたように、エクストラマップ1をクリアしたので、HPと戦闘が大幅にアップしています。

名前 HP 戦闘 内政 賃金
ソーリス 90 14 15 0 エラベルエッグ
ゼウス 85 13 15 4 ワンダーエッグ
ヴィーナス 82 12 8 3 スーパーエッグ
ココット 74 13 15 1 カラフルエッグ
アルファルファ 38 5 9 4 スーパーエッグ
セルリアク 32 7 5 3 なし
ポセイドン 85 15 14 8 なし

今回のマップは以下のような感じです。マップの下にある2つの島にある城まで行くのが少々めんどうです。

敵の城には大体3名の将軍が配置されています。

切り札(イッテツーン、ダイチスイム等)を惜しみなく使いながら進軍していきます!

ここでブカティーニと、

カペリーニが仲間になりました!ブカティーニは、チャレンジマップのノーマルで強化ができるようなので、また後でやっておきたいと思います!

全ての城を制圧すると完熟大魔王の城が出現します。

強い卵持ちで総攻撃!

完熟大魔王の城に入ると、ただのオヤジしかいない・・・?

と思ったらやっぱり完熟大魔王ですね!色んなところでボケを挟んでくるのでプレイしていて飽きないですね。

こちらが今回のボス完熟大魔王です。複数回攻撃をしてくるので、実はかなり苦戦しました。HPが低いエッグモンスターだと、召喚したターンでHPを半分以上削られるので完熟大魔王にダメージを与えられないまま退却することになります。

なんとか倒しました。活躍したエッグモンスターは、アマゾンと今回初登場のレンタヒーローです。アマゾンのガラハドの剣で大魔王を凍らせることができるので、運が良ければ一方的に攻撃できます。また、レンタヒーローはHPが高いので確実に完熟大魔王のHPを削ることができます

完熟大魔王が大臣を道連れにしようとしますが、

なんとエッグマンがピンチを救ってくれました!

エッグマン・・・

最後に次回予告が流れ、第5話が終了!

この記事を気に入って頂けた方は、是非ツイッターのフォローをお願いいたします!
↓↓↓

次回(第5話)はこちら
↓↓↓

<半熟英雄の他の人気記事はこちら>
↓↓↓

<コミック版半熟英雄>
↓↓↓

半熟英雄 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

スポンサーリンク