(最終話)【スマホ版半熟英雄プレイ記録】ハードモード将軍募集縛りプレイ

2018年5月14日

スマホ版半熟英雄(ハードモード将軍募集縛りプレイ)の第12話(最終話)のプレイ記録です!

最終回もサクッとまとめていきたいと思います!

完熟ママが作った完璧な生命体”ボイルド”が誕生!ライブアライブのラスボスに似てませんか・・・?

ボイルドは自分を作ってくれた完熟ママを機械の残骸扱いし、さらに殺してしまいます。

暴走を止める人が誰もいなくなったボイルドとの最終決戦に挑みたいと思います!

戦闘の前に、現時点のソーリス軍の戦力を整理します。前回、フェットチーネとキャンディーが仲間になり、合計11名の将軍でラスボスに挑みます!

名前 HP 戦闘 内政 賃金
ソーリス 90 14 15 0 エラベルエッグ
ゼウス 85 13 15 4 ワンダーエッグ
ヴィーナス 82 12 8 3 スーパーエッグ
ココット 74 13 15 1 カラフルエッグ
アルファルファ 38 5 9 4 スーパーエッグ
ポセイドン 85 15 14 8 なし
カペリーニ 63 7 15 9 なし
トレビス 66 6 6 4 なし
コンポート 55 10 14 14 いっぱつエッグ
フェットチーネ 67 7 14 8 ワンダーエッグ
キャンディー 26 2 2 8 いっぱつエッグ

マップは以下のような感じです。

全ての城を制圧すると、真ん中の丘の上にラスボスの城が登場します。

最終話だけあって敵も精鋭揃いです。とはいえ、切り札を駆使すればいつも通りさくさく進める制圧することができま

全ての城を制圧すると大陸が宇宙船に変化し、

ボイルドはこの宇宙船を使って不必要な生命体を消し去りにいくようです。ラピュタ的な展開?

ボイルドの企みを阻止するために、卵持ち将軍総掛りでボイルドの城に攻めかかります!

ボイルドとの戦闘の前に2匹のエッグモンスターとの戦闘になります。

1匹目はクーモン!クーモンは味方が召喚したエッグモンスターを食べてしまいます。食べられてエッグモンスターは即死扱いです。

実はここで、ストーリーの分岐がありますクーモンに食べられた味方のエッグモンスターの数が6匹以上か未満かで、この後に出てくるボイルドの種類とエンディングが変わります今回は、食べられるモンスターを5匹以下に抑えていこうと思います

HPがそんなに低くないので6匹食べられる前に倒せました。切り札を使って倒すという方法もあるので、エッグモンスターを食べられたくない人は切り札を使ってください

2匹目はスーモン!スーモンに吸われたHPはそのままラスボスであるボイルドのHPに加算されるので、

なるべくHPを吸われないようにサクッと倒していきます!

スーモンを倒すといよいよボイルドの登場!

サナギボイルドは何もしてこないのでエッグモンスターを召喚しつつ倒します。

こちらが半熟英雄のラスボスであるボイルドです!クーモンに食べられたエッグモンスターの数が5匹以下だとこのタイプのボイルドになります。ちなみに、6匹以上食べたボイルドはややダサいです。どんな見た目か気になる方は実際に半熟英雄をプレイしてみてください。

ボイルドは変な攻撃を沢山してきます。これは将軍を生命体に変えてしまう攻撃です。ソーリスが宇宙人に・・・

他にもエッグモンスターの見た目を変えてしまうような攻撃もあります。

変なことをされてもめげずに攻撃をしつづけるといつか倒せます!というかそんなに強くないような・・・?

やっぱりライブアライブのラスボスに似てますよね?

ここで突然、これまで一言も言葉を発しなかったソーリスがペラペラと喋り始めます!しかもちょっとカッコイイ!

いかにもヒーローって感じのことを発言しまくります。どうしたソーリス!?

挙句の果てに、一人で旅に出ると言い出します!この後どうなるか気になる方は、実際に半熟英雄をプレイしてみてください!

エンディングを一通り見終わると、だいじんを募集できるようになります

これにて、スマホ版半熟英雄のハードモード将軍募集縛りプレイは終了になります!かかった年月は4年7ヵ月で、半熟レベルは12でした。

最後にまとめとして、ハードモードでかつ将軍募集縛りをやってみましたが、私にとっては全然難しくありませんでした切り札を縛るとけっこうきついかもしれないので、次にやるときは切り札縛りでもよいかもしれません。

もしスーパーハードモードがあるのであれば、収入を大幅に減らすことを提案したいと思います。中盤以降になるとお金が有り余るようになるので、お金に対する緊張感がほぼなくなります。他にも、敵のモンスターのレベルを上げてみるのも面白いかもしれません。

この記事を気に入って頂けた方は、是非ツイッターのフォローをお願いいたします!
↓↓↓

以上、最後までご覧いただきましてありがとうございました!

<半熟英雄の他の人気記事はこちら>
↓↓↓

<コミック版半熟英雄>
↓↓↓

半熟英雄 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

スポンサーリンク