スマホ版半熟英雄のエクストラマップ3の攻略報酬でゼウスが使える将軍になるのか?

2018年5月14日

半熟英雄既プレイ者の中で残念な将軍と名高いゼウス将軍。

何が残念かというと、ステータスは申し分ないのですが、半熟レベルが14以上になると”ちきゅうちゃん”しか出ないワンダーエッグ所持者だからです。ちきゅうちゃんの攻撃は、敵と味方のHPを半分にする”大地震”と、自爆する”ハルマゲドン”しか技がないからです。

序盤の強さとのギャップが、残念感をより際立たせているのだと思います。ワンダーエッグじゃなかったら最後の最後まで大活躍なのですが・・・

エクストラマップ3では、ゼウスとちきゅうちゃんが両方とも強化されるということなので、早速やっていこうと思います。

マップはこんな感じです。円形になっているので、右回りと左回りの両方から攻める必要がありそうです。

少しびっくりしたのですが、6人の将軍が配置されている城があります。でもまぁ、エンジェリンを使えば楽勝ですね。

どんどん進軍していきますが、

城を制圧するだけだったら2ターンもかかりませんでした。

ボスの城に入るとノコギリウアサバが出てくるのですが、これがめっちゃ強いです!HPが高いし、将軍のHPをゼロにする攻撃をしてきたり、連続攻撃も全部くらうとHPが600くらい削られてしまいます

エンジェリンで卵の使用回数を5にして、カバドラゴンとかハデスとかを召喚してなんとか倒すことができました。私は半熟レベル14で挑戦しているのですが、エンジェリンは必須ですね。半熟レベル15だとエンジェリンなしでもいけるかもしれません。

4ターン以内にクリアしたので、ゼウスとちきゅうちゃんが強化されました。

ゼウスの強化は想像の範囲ないですね。全ステータスがMAXになっています。ただ、ゼウスが残念な将軍のレッテルを張られているのはここではないので、卵の方を見ていこうと思います。

ワンダーエッグじゃなくて、エラベルエッグとかに変化しているんじゃないかと期待しましたが、いつも通り、ちきゅうちゃんが出てきました。

しかし!ちきゅうちゃんも強化されているので、技が変わっているのはと期待しましたが・・・

結論、ゼウスは残念将軍です。ステータスがMAXになった分、より残念感が増しています。

ある意味期待を裏切らないところが半熟英雄の良いところかもしれません!

この記事を気に入って頂けた方は、是非ツイッターのフォローをお願いいたします!
↓↓↓

以上、ご参考になりましたら幸いです!

<半熟英雄の他の人気記事はこちら>
↓↓↓

<コミック版半熟英雄>
↓↓↓

半熟英雄 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

スポンサーリンク